重大なエラーを引き起こしたため、プラグインを有効化できませんでした。

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後によしあかつきよしあかつきにより6日、 19時間前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4448
    nanto
    参加者

    yStandardテーマを半年ぐらい利用させていただいております。
    素晴らしいテーマをありがとうございます。

    今回、拡張プラグインをリリースされたということで、早速zipをダウンロードしたのですがプラグイン有効化ができません。

    手順は、

    1、PCからアップロードするZIPファイルを選択
    2、今すぐインストール
    3、インストールは完了したが、「プラグインを有効化」ボタンは表示されず

    4、wordpressのメニューバーにてプラグイン>yStandard Blocks>有効化と選択

    5、下記エラーが表示
    Parse error: syntax error, unexpected ‘require’ (T_REQUIRE), expecting identifier (T_STRING) in?/***/wp-content/plugins/ystandard-blocks/class/class-main.php?on line?81

    こちら解決方法を教えていただけますでしょうか。

    とても使いたい拡張なので、利用するのを楽しみにしております。

    よろしくお願いいたします。

    【yStandard本体のバージョン】:2.16.0
    【お使いのブラウザ】:safari, chrome
    【当該サイトのURL】:https://travelers-hangout.com

    • このトピックは1週、 4日前にnantoが編集しました。理由: ソース表示になったため
    • このトピックはよしあかつきよしあかつきが1週、 4日前に変更しました。
    #4453
    よしあかつきよしあかつき
    キーマスター

    テーマ・プラグインご利用いただきましてありがとうございます!

    投稿いただいた件、おそらくPHPのバージョンが関連していると思われます。

    yStandard Blocksの推奨PHPバージョンは7.3です。
    お手数ですがPHPバージョンのご確認をお願いいたします。
    (おそらくnanto様のサーバー設定はPHP5.6以下になっていると思われます)

    ※動作要件の注意書きに「必須のPHPバージョンは7.0以上」と書いておりましたが、7.0以上に修正させていただきました。大変失礼いたしました。
    https://wp-ystandard.com/plugins/ystandard-blocks/

    ※また、投稿内容のエラーログの一部を「****」に編集させていただきました。

    #4454
    nanto
    参加者

    よしあきさん

    おっしゃる通りPHPバージョンが原因でした!

    無事に拡張プラグインを有効化できました。

     

    ありがとうございました!

     

     

    #4461
    よしあかつきよしあかつき
    キーマスター

    nantoさん

    ご確認ありがとうございます!
    無事に有効化できてよかったです!

    解決されたということで、トピックをクローズさせていただきます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「重大なエラーを引き起こしたため、プラグインを有効化できませんでした。」には新しい返信をつけることはできません。